【 ”ウマ娘”馬主始動!  】

 こんにちは。当ブログでは競馬に関する情報、主に武豊騎手の動向をメインに独自の観点を交えて発信を行なっていきます。ザックリではありますが皆様には有益な情報をご提供していきたいと考えてますので「Take it easy」のタイトルの通り気楽にどうぞお付き合いください。それでは今週も行ってみましょう!

 

【Menu】

 

 ウマ娘プリティーダービーの大ヒットでお馴染みの株式会社サイバーエージェント代表取締役社長の藤田晋氏。先月開催されたセレクトセールで初参加ながら18頭を落札、約25億円の爆買いで話題をさらいました。その藤田氏の所有馬のデビューが近づいてきたので、ここでチェックしておきましょう。果たして”リアルウマ娘”実現となるか。活躍次第では今後の日本競馬を牽引する馬主としての真価も問わわれるかもしれません。

✨内容を気に入ってくれた方はぜひ読者登録お願いします🙏

 

所有馬の鞍上は武豊騎手! 

 先日スポーツ紙にてついに藤田オーナーの所有馬が、小倉にてデビューすることが発表されました!👏  その初陣を切りそうなのがラヤス(牡2 栗東・森厩舎)です。今月21日の小倉ダ1700でスタンバイ。さらに翌日にも同じ森厩舎からデュガ(牡2)が小倉芝1200でデビュー予定とのことです。

 2頭について森調教師は「ラヤスは坂路で51秒台が出ているし、デュガも引っ張りきりで50秒台が出るほど」と初陣でも好気配のコメントを残しています。

 そして2頭の気になる鞍上は、やはり我らがレジェンド武豊騎手が手綱を握るとのことです🥳 これまで様々なオーナーから厚い信頼を寄せられてきた武豊騎手ですが、またひとりレジェンドを頼ろうと懇意するオーナーが現れたことはファンとしては嬉しい限りですね✨ 

 さらに先述の2頭に加えて今月29日の札幌ではドーブネ(牡2 武幸四郎厩舎)もデビューを控えています。同馬は千葉サラブレッドセールで史上最高額4億7010万❗️で落札されたディープ産駒として世間の注目を集めた馬となります。

 そのドーブネがついにベールを脱ぐわけですが、まだ鞍上についての正式なアナウンスがされていないので気になるところでもあります。ただ、所属が弟の武幸四郎厩舎ですから当然武豊騎手の騎乗が既定路線と思っていいでしょう🤨

 新米オーナーとしてついに初陣を飾る藤田氏ですが、自身の会社が手がける大ヒットゲーム『ウマ娘』の影響か、ついにリアルの競馬に本格参戦(雑誌で武豊騎手との対談がきっかけの噂が有力)。

【武豊×藤田晋 特別対談】30年一流騎手と20年上場起業家が語り尽くした“勝負の神髄”とは? | 「仕事が楽しければ人生も愉しい」|GOETHE 男性ライフスタイル誌

  ウマ娘との相乗効果で競馬界の活性化にもつながる影響力も持ち合わせるオーナーでもあり、武豊騎手とのコンビでどれだけの活躍馬が現れるのか今から楽しみで仕方ありません。もちろんその動向も当ブログで逐一報告していきたいと思っています。 

それでは良い週末を🤗

◇ 管理人の厳選おすすめ馬券予想動画 ◇

🔻WIN5を狙え!3分動画でサクッと予想🔻


www.youtube.com

 

前回のブログはこちら🔻

takeit.hatenablog.com

 

Twitterアカウント🔻